お店にお邪魔したときのこと。
「在庫があるんですけど、この商品が動きにくくって…」
そんなお話になったんです。
暖冬もあって、思うように動かない商品が今年は多いんじゃないでしょうか。
「どうやったらご購入いただけるのか、、」
売り場で緊急ミーティングを開いたんです。
それから2週間後、お店にまた訪問。
そのときの売り場がこちらです。
冒頭の写真が、2週間前の売り場です。
比べてみて、なにか違いに気がつきますか?
そう!2つ違いがあります!
- 商品を出してハンガーに吊るされたこと
- 手書きのPOPを付けられたこと
実際に触ったり、広げたりすることで、商品に興味を持ってくださる方が増えるんじゃないか。
その想定のもと、パッケージからパンツを出されました。
さらに、商品の機能性をPOPで伝えられていますよね。
POPがあることで、「オススメ商品なんだ」そう感じ、目を止めるお客さまも多いのではないでしょうか。
さらに、もう一つの変化。
左:2週間前、右:2週間後の写真をよーく見てみると、ワゴンに入っている商品のボリュームが少し変わっていませんか?
「なかなか売れなくって、、」
ご担当者さんはおっしゃっていましたが、いえいえ。よーく見ると、カサが少し減っていますよね。
結果なんでうまくいくこと、うまくいかないこと、色々です。(うまくいかない事の方が多いくらい)
そのなか、「もっと売りたい。もっとこうしたい」と思われて、実際に行動された。
ここが素晴らしいよなー、と勉強させてもらいました。
このような感じで色々取り組まれていくことで、ヒットする(成果が出る)数も増えてくるんじゃないでしょうか。
コメント