目を止めて、足を止めて、、スルーされる売場から立ち止まる売場へ

ハンガーラックに、1POP。
商品をかけたハンガーラックの売場に、POPが1枚ある。
これだけで、商品の動きって随分変わってくるんじゃないか、と感じています。

ハンガーラックの売場って、結構スルーされやすいんじゃないか。

よっぽど購入する気満々のお客さまなら、1枚1枚手にとって、、してくださるかもしれない。
だけど、多くのかたは、チラチラと見て、売場を通り過ぎていく。

そこで少しでも足を止めてもらう。
方法の1つとして、POPを使ってみるという作戦です。

実際、当社(ワークウェイ)の商品って、お値ごろ価格が多い。

商品が気になって、「これ、いくらだろう?」タグを見たときに「あっ、これくらいの値段か」思っていた値段より安い場合が多い気がするのです。(もちろん商品にもよりますが)

何とかして、まず商品を見てもらう。広げてもらう。
…その前に売場で足を止めてもらう。

POPが1枚あるだけで、立ち止まってくださるお客さまはグッと増えるんじゃないか、と考えているんです。

「在庫いっぱいあったんですけど、半分くらいに減りました」
ハンガーラックにPOPをつけたら、商品の売れ行きが伸びたというご報告も実際お聞きしています。

まずは商品を手に取ってもらう。
そこへつなげる入口として、POPを1枚貼ってみる。

今回ご紹介した売場にも、ハンガーラックに複数のPOPが貼られていました。
きっと動きが違ってくるはず。楽しみにしています。

コメント